タグ作成

タグ作成

グリーゼのキーワード選定はここが違う!
タグ作成 SEO対策において、タグの文章も重要です。
グリーゼのクライアントでも、タグを修正しただけで、順位が上がったという事例も複数あります。

グリーゼでは、SEO対策用のタグ(title,description,keywords,h1)のライティングを行います。

タグ作成の工程で行うことは、以下の通りです。


タイトルタグ (title)
タイトルタグ (title)

SEOにおいて、もっとも重要なタグが、タイトルタグ(title)です。
目標キーワードをしっかりと含み具体的でわかりやすいコピーを作ります。

また、タイトルタグ(title)は、検索結果としてもユーザーのブラウザ上に表示されます。
ライバルサイトと比較されたときにクリックしてもらえるように、よりキャッチーなコピーを制作します。



メタネームディスクリプション タグ (description)
タグのライティングの例

タイトルタグ(title)と同様、メタネームディスクリプション タグ (description)も、検索エンジンの検索結果として表示されます。
目標キーワードをしっかりと含み、しかもライバルサイトと比較されたときにクリックしてもらえるコピーを考えます。
簡潔でわかりやすく、他社との差別化を書き込むことが重要であると考えています。



キーワードタグ (keywords)

キーワードタグ (keywords) は、目標キーワードを定義するためのタグです。
詰め込みすぎることなく、最低限のキーワードを設定しておくことをおすすめします。

キーワードタグ (keywords)については、「Googleのロボットから評価せれていない」とも言われていますが、アルゴリズムはいつ変更になるか分かりません。
キーワードタグも重要です。



見出しタグ(h1 タグ)

見出しタグは、文章に見出しをつけるためのタグです。
h1~h6までありますが、h1がページの中でいちばん大きな見出しをあらわします。

当社のサービスとしては、SEO的にもっとも重要なh1タグのライティングを行います。
ページに見出しをつけることによって、Googleのロボットやユーザーに対して、文書構造をわかりやすく伝える効果もあります。




タグ作成についてメールで問い合わせる

タグ作成について電話で問い合わせる



ページTOPに戻る