分析レポート作成

分析レポート作成

グリーゼのキーワード選定はここが違う!
分析レポート作成 グリーゼでは、目標キーワードを定めた時点での順位をチェックします。
その後、記事をアップした後、どんな順位の変化が起こるかを、継続的にチェックし、レポートにまとめます。

キーワードの難易度によって、順位が上がる場合、上がりにくい場合があります。
経過を見ながら、さらなる改善案を提案します。

分析レポート作成の工程で行うことは、以下の通りです。


分析レポートの作成・報告
分析レポートの作成・報告

当社で行った対策について、分析レポートを作成し、報告します。
分析レポートを見ながらディスカッションを行うことによって、目標の確認、現状の把握、課題の整理、改善点の発見等を行います。



検索順位の変動調査
検索順位の変動調査

分析レポートの中では、検索順位の変動についての報告や、追加コンテンツ等の提案を行います。
「検索順位チェックツールGRC」に御社の目標とするキーワードを登録し、継続的に順位の変動をチェックしていきます。



追加コンテンツの企画・設計
分析レポート

コンテンツを追加していくことによって、順位がどう変動していったかをレポートにまとめ、報告します。
順位が上がりにくいキーワードについては、追加コンテンツの提案、目標キーワードの見直し等、改善提案も行います。



執筆ガイドライン他ドキュメント類の更新

企画・提案のタイミングで作成したドキュメント類は、定期的に見直し、共有していきます。
作成したドキュメント類について、作りっぱなしで放置することなく、経緯を残していくことも重要な仕事であると考えています。




分析レポート作成についてメールで問い合わせる

分析レポート作成について電話で問い合わせる



ページTOPに戻る