コンテンツSEO研究所

SEOに効く!コンテンツ制作HOME » コンテンツSEO研究所 » ECサイトのSEOは、もくじページ1枚だけでも順位アップ

ECサイトのSEOは、もくじページ1枚だけでも順位アップ

コンテンツSEOは、原稿の執筆に時間がかかります。
執筆中、何もしないのは、もったいない!
もくじページを作り、キーワードを含むタイトルを並べておくことが成功の秘訣!

あるECサイトでの、コンテンツSEOの事例です。

このサイトは、秋冬に売れる商品があり、夏から、その商品のコンテンツSEOに取り組みました。

商品名+●●●
商品名+●●●
商品名+●●●
商品名+●●●
商品名+●●●


と複合キーワードをピックアップするのが最初の仕事。

月間検索数が多く、お客様にとって役に立つコンテンツが作れるキーワードから着手します。

原稿を書くのは、グリーゼのライター。

専門知識が必要なところは、店舗に出向いてインタビューを行いました。

10記事以上を書き上げるのには、多少の日数が必要です。

グリーゼでライティングを行っている間に、ECサイトのスタッフの方がつくってくれたのが、コンテンツのもくじページ。コンテンツのコーナー名を大見出しとして、各コンテンツのタイトルを並べて出来上がった「もくじページ」。

書く方も、モチベーションが上がりますよね。

そして数週間。 もくじページの力に驚きました。

このように(↓)
いろんな複合キーワードで、順位がアップ!

キャプチャ_09.jpg

思ったんですけど、ECサイトって、商品点数が多いですよね。

商品ページには、当然商品名が入っています。

もくじページ1枚作っただけでも、

商品名+●●●
商品名+●●●
商品名+●●●
商品名+●●●
商品名+●●●

の●●● の部分を押し上げてくれるのかもしれませんね。

ECサイトのSEO。 年末商戦に向けて、いまから着手したいですね。

SEO対策でお悩みの方へオススメ
SEOコンサルタント
SEOに強いWebライティング売れる書き方の成功法則64
ライティング専門会社が16社の事例を参考に教える、SEOに効く!Webサイトの文章作成術
SEO対策の費用等、よくあるご質問
SEOに効く!コンテンツ制作のライティングサービスお問い合わせ


ページTOPに戻る