コンテンツSEO研究所

SEOに効く!コンテンツ制作HOME » コンテンツSEO研究所 » コツコツ順位を上げよう!SEO対策成功事例(3)

コツコツ順位を上げよう!SEO対策成功事例(3)

SEO対策においては、

外部要因であるリンク対策に比べると
内部要因のひとつ「コンテンツを作ること」

地道な仕事だな~と思います。

でも、キーワードを見極め
本気のお客さまと出会えれば、地道な仕事にも花が咲きます。
ガッツポーズをつくりたくなります。


グリーゼは、メルマガ専門の会社です。

当然、メルマガ関連のキーワード対策を行っていますが

読者数
到達率
開封率
クリック率
転換率
精読率
解除率

などは、非常に重要な言葉です。

クライアント様のメルマガの効果を高めるために
日々、これらの数値と向き合っています。


逆に、こういう言葉を知っている人、
検索している人って、どんな人だと思いますか?


・企業のメルマガ担当者
・もっと数値を高めたい
・メルマガの効果を上げたい
・メルマガ改善のポイントを教えてほしい
・なんなら、手伝ってほしい

そんな人が浮かんできます。

真剣なお客さまと出会うために
グリーゼでは、上記のキーワードを盛り込んだコンテンツを制作し
コツコツと順位を上げてきています。

たとえば、「メルマガ クリック率」というキーワード。

SEO対策をはじめた直後から
徐々に検索順位を上げていき
今では、常に1ページ目をキープしています。

click.JPG

8月から急激に順位が上がっているのには理由があります。

「コトバの、チカラ」のサイトについて
SEO対策用の大幅なリニューアルを行ったからです。

*このリニューアルについても、後日書かせていただきます

その後、各ページの
ちょっとしたリニューアルを行いつつ(これも内部要因)

最後はこのコンテンツが決め手になったのかなと思っています。

【コラム】メルマガのクリック率から分かること

このコラムは、読み物コンテンツのように見せつつも
ページの作りは、SEO対策用のコンテンツなんです。


もう一つご紹介しますと
「メルマガ 精読率」というキーワード。

seidoku.JPG

こちらは、「コトバの、チカラ」の本サイトの中に
「精読率」というキーワードが少なかったために
8月以降も順位が上がっていませんが

このコンテンツが決め手となり、高い順位をキープできるようになりました。

【コラム】事例を参考にメルマガの精読率アップを考える


このように、コンテンツをコツコツ増やすことは
地道ながらも、確実に順位を取れますし

キーワードを見極めれば、本気のお客さまを連れてきてくれるんですね。

SEO対策でお悩みの方へオススメ
SEOコンサルタント
SEOに強いWebライティング売れる書き方の成功法則64
ライティング専門会社が16社の事例を参考に教える、SEOに効く!Webサイトの文章作成術
SEO対策の費用等、よくあるご質問
SEOに効く!コンテンツ制作のライティングサービスお問い合わせ


ページTOPに戻る