コンテンツSEO研究所

ECサイトのSEOは、もくじページ1枚だけでも順位アップ

コンテンツSEOは、原稿の執筆に時間がかかります。
執筆中、何もしないのは、もったいない!
もくじページを作り、キーワードを含むタイトルを並べておくことが成功の秘訣!

→ 続きはこちら ]

圏外から1位!急激な順位アップの理由とは

検索順位チェックツール「GRC」を入れて、クライアント含めいくつかのサイトの順位チェックをしています。

チェックして嬉しいのは、何と言っても順位があがっているときですよね。

グリーゼで運営しているサイトの、ある日の結果です。

15ランク上がって1位。16ランク上がって1位。圏外から一気に1位。

ものすごい急上昇です。

キャプチャ_08.jpg


理由は、簡単。

2~3週間前まで1位だったのに、Googleのちょっとした誤解によって、一時的の順位がさがっていただけだったんですね。

元に戻ってきての、1位です。

な~んだ!

と思うかもしれませんが、ガクンと落ちたときに、安心して待てるかどうかって、重要だと思いませんか?

グリーゼのやっているSEOは、完全ホワイトハットのコンテンツSEOです。

スパムを受ける理由がないのです。

Googleも言っています。今はコンテンツSEOしかありません。

みなさんも、安心安全なコンテンツSEOに、取り組んでくださいね。





【事例】タグの最適化で順位が改善!

SEOコンサルタントの長濱です。

今回は、SEO対策の改善事例をご紹介します。


→ 続きはこちら ]

SEO対策でお悩みの方へオススメ
SEOコンサルタント
SEOに強いWebライティング売れる書き方の成功法則64
ライティング専門会社が16社の事例を参考に教える、SEOに効く!Webサイトの文章作成術
SEO対策の費用等、よくあるご質問
SEOに効く!コンテンツ制作のライティングサービスお問い合わせ


ページTOPに戻る